インフォマーシャル制作
A story linked directly to charm.
15秒や30秒のテレビCMに対し、5分や30分など長い時間をかけて商品の情報を詳しく紹介する通販番組をインフォマーシャルと呼びます。(インフォメーション(情報)+コマーシャル(広告))
商品をどう魅力的に伝えるか、売り上げにどう直結させるか、通常のテレビCMとは異なるスキルが必要となるため、当社では独立したチームとして構成しています。
「商品を売る、結果を出す。」という明確なゴールがあるため、難しくも、やりがいのある面白い仕事です。
プロデュース
スポンサーや広告代理店と交渉し、プランの立案やスタッフの選定など総合的な管理を行います。
演出 / 監督
スポンサーの意向や商品のイメージに沿ったストーリー展開を考え、出演者や撮影陣に指示を行います。
キャスティング
商品の紹介にふさわしい出演者を探し、交渉します。スポンサーと芸能事務所の調整や仲立ちも重要な業務です。
ロケーション
たくさんの候補の中から商品紹介に最適な撮影場所を選定し、必要な許可を得ます。
制作進行
番組制作の事前準備から撮影・編集まで全てのサポート業務を担当します。
撮影
実際に番組の映像を撮影します。カメラや音声、照明などそれぞれの専門家が担当します。
編集 / MA
映像を編集加工し、ナレーションや音響効果、CGなどを入れて最終的な仕上げをします。
コンテ制作
プレゼン用の絵コンテやビデオコンテを制作します。当社では専門の職種として担当者を置いています。
[弊社所属]
[外部協力]
大手製薬会社
健康食品会社
化粧品メーカー
生活ファッション雑誌